プラセンタ人気はいったい何プラセンタ?

プラセンタは今とても多くの方に愛用されているサプリとして広く知られています。
そんな中興味はあるけれどまだプラセンタを購入することを悩んでいる人や、購入したいのに何をいったい購入したらよいかわからずためらっている人はいませんか?
そこで今回はプラセンタ人気について紹介します。

 

プラセンタにはヒトプラセンタをはじめ豚プラセンタ、馬プラセンタ、羊プラセンタ、植物プラセンタ、海洋性プラセンタをあります。
プラセンタ効果としてみていくならやはりヒトプラセンタが最も効果が高いでしょう。
ですがヒトプラセンタを使用しているのはプラセンタ注射であり、サプリではありません。

 

そこでサプリで見ていくと5種類のサプリがプラセンタサプリとして販売されています。
でもここでチェックしていく点がプラセンタの特徴といわれている成長因子という成分についてです。
この成長因子が含まれていないものはプラセンタの王道とは言えないでしょう。
5種類の中で含まれていないプラセンタは植物プラセンタと海洋性プラセンタです。
よってこの2種類は購入の候補にはあまりおすすめできません。

 

では残りの3種類ですがもちろん自分に合うプラセンタサプリを摂取していくのがおすすめですが、まずはプラセンタ人気という点で見つけていくと豚プラセンタと馬プラセンタの2種類になります。
どうしても羊プラセンタは商品数も少なく、また海外からの輸入となっているので値段が少々高いという点からあまり人気はありません。

 

プラセンタ人気は豚プラセンタと馬プラセンタのサプリ

多くのプラセンタサプリ愛用者も豚プラセンタまたは馬プラセンタを摂取しているようです。
でもどっちを購入したほうがいいのかなってまだ悩んでしまいますよね。
そこで選ぶポイントがあります。
まず一つには安全性です。
どうしても豚や馬の胎盤が原材料となるので、安全性に注目しましょう。
豚の場合は寄生虫に対して感染しやすいなどの面からワクチン接種などがされています。
対して馬は体温が高く感染しにくい、そして病気に強いなどという理由からワクチン接種や投薬などが使われていません。

 

最近では豚プラセンタを選ぶためにはSPF豚という管理が徹底されている安全な豚を原材料に使用している豚プラセンタに注目が集まっています。
しかしながら現状はSPF豚を原材料にすることでコストがかかってしまうということから、あまり使用している豚プラセンタはありません。
SPF豚と公表していない豚プラセンタは安全面に不安が残ります。

 

次に品質ですが豚、馬プラセンタともに多くの栄養素が含まれています。
その多くの栄養素を豚と馬で比べていくと少しの差ではありますが馬プラセンタのほうが多く含まれている栄養素が多いといえます。
それは馬の胎盤そのものの品質によるものと言われています。
というのも豚は1年に2〜3回の出産をして、その時に10頭以上を産みますが、馬の場合は1年に1回で1頭しか出産しません。
また胎盤の大きさそのものも馬のほうが大きいため、栄養素が多くあるとされています。
よって品質の状態で見ると馬プラセンタがお勧めかもしれません。

 

気になるお財布事情ですが先に述べたように豚の場合は出産の回数が多い分、胎盤を多く入手しやすいとされています。
また入手しやすい分、安価な価格でサプリを提供することが可能となっています。
ですが馬の場合は胎盤そのものが入手困難となっていて希少価値が高くなっています。
よって価格が高めに設定されているのは仕方のないことなのかもしれません。

 

プラセンタ人気の中でおすすめは馬プラセンタサプリ

今までを読んでいると馬プラセンタのほうが人気でおすすめであることが理解いただけると思います。

 

しかしサプリの特徴である毎日飲み続けていかなくてはならないという点です。
継続しなくては効果を感じることもできないでしょう。
となるとやはり1番に考えるべき価格かもしれません。

 

プラセンタサプリの価格でいうと豚プラセンタのほうが圧倒的に勝っています。
続けやすさでいうと豚プラセンタなのかもしれません。

 

ですがちょっと待ってください。
安さという点だけで選んでいいものなのでしょうか?
安全性も気になりますし、品質もいいものがいいですよね。
せっかく毎日飲んで続けていくのに、効果を感じることができないサプリにお金を費やすことはできません。

 

効果を感じるのは個人差がありますので、馬プラセンタが効果がある・・・とも言えず、豚プラセンタが効果がある・・・ともいえません。
ですが総合的に考えていくと馬プラセンタが人気があり、かつおすすめといえるサプリかもしれません。
最近では販売元の努力により手ごろな価格で馬プラセンタサプリを購入することができる物もあります。

 

価格の面でも問題が解決できるからこそ馬プラセンタがおすすめといえるでしょう。

 

人気プラセンタサプリは馬プラセンタTp200

馬プラセンタの多くは1か月5000〜というものが多く中には1万円を超えてしまうサプリもあります。
そんな馬プラセンタですが先に述べた手ごろな価格で購入できる馬プラセンタが「Tp200」です。

 

Tp200は価格が1か月2500円(税抜き)で購入することができます。
馬プラセンタなのにこの価格と衝撃がはしりました。
ですが衝撃が走ったのは価格だけではなく、その品質の良さや安全性も◎なのです。
妥協していない馬プラセンタといったところでしょうか。
なので多くの種類がある中でTp200は断トツの人気を博しています。

 

愛用している人たちも効果を感じて多くが喜びの声として届いているようです。
プラセンタをこれから始める人も、どちらにしようか悩んでいる人も、興味がわいた人にもおすすめのプラセンタといえるでしょう。